令和8年度PTA定期総会の結果をご報告いたします。
出席議決権数が議決権者数の3分の1以上となり総会は成立、過半数以上の賛成を得られたため議案は承認されました。
詳細な集計結果は以下のリンクよりご確認ください。
令和8年度定期総会結果報告
====================================================================
こちらで、がくぷりアンケートでいただいたご質問およびご意見を一部掲載させていただきます。
====================================================================
・いつも子どもたちの為に動いてくださりありがとうございます。
・少ない人数の中で運営してくださりありがとうございます。
・役員の削減、作業効率化など改革をされていて素晴らしいと思います。
・子どもたちの学校生活やイベントの安全を保ってくださりありがとうございます。これからもできる範囲で協力させていただきます。
→(役員より)
励ましのお言葉、ありがとうございます!また、PTA活動にご理解・ご協力いただけて非常に光栄です。今後ともよろしくお願い致します。
・委員会活動をここ3年実施しています。(長およびサポートとして)年々委員会活動の立候補者が少なくなっている気がしますが、どなたが活動したか等集計しているのか気になります。
→(役員より)
毎年サポートいただき、誠にありがとうございます。役員側では集計しております。今後の役員・委員会活動にはもっとたくさんのん方々に関わっていただきたいため、未経験の方々にも積極的にお願いしていこうと考えています。同時に負担も減らしていきたいため、現状の委員会という形を変えていくことも含めて総合的に考えています。
・PTAの委員になっても意味もわからず例年通りに動いてる状況なので果たして意味があるのかわからないなぁと思うところもあります。正直周りの学校のようにもう少し簡略化したり負担がないようにできればいいなと感じました。
→(役員より)
ご意見ありがとうございます。ここ6年ぐらいのスパンでだいぶ負担を減らしたり簡略化したりしてきました。後日出すアンケートに、是非具体的にどのようなところをさらに簡略化したり負担を減らしたりしてほしいかご意見ください。参考にさせていただきます。
・日頃よりたいへんお世話になっております。本校は、子ども達の教育活動の充実の為に、人的にも物的にも様々な形でPTAの皆様に応援していただき、本当にありがたいです。子ども達と共に大人達と育ち合う、そんな学校づくりに今年度もよろしくお願いいたします。
→(役員より)
コメントありがとうございます。今後も子どもたちの学校生活が少しでも良くなるよう役員一同尽力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。
以上です。
上丸子小学校PTAでは、令和8年度定期総会について、昨年度に引き続きWebページを活用した書面での開催とさせていただきます。
書面開催での総会手順は、次の通りです。
①がくぷりで配信する令和8年度PTA定期総会資料をご確認いただき、
5月23日(土)21時までに「がくぷり」にて議決権行使または委任状提出を実施してください。
(議決権行使/委任状提出はすべて「がくぷりアンケート」にて行います)
②集計が終わりましたら決議結果をがくぷり配信、また、このページ上で掲載いたしますので、ご確認ください。
なお、本総会に関する質問等については、当サイト内の お問い合わせ よりお願いいたします。
質問受付期間は、5月18日(月)~5月22日(金)21時までとさせていただきます。
学校からの配信メールに記載されているパスワードを下記に入力いただき、資料をご覧のうえ、議決権行使または委任状提出を実施してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今後とも、上丸子小学校PTA活動にご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。
上丸子小学校PTA役員一同